定例会詳細
SEMINAR

HOME > 定例会 > 定例会詳細

2018年3月14日(水)東海イービジネス研究会 3月定例会

3月のTEK定例会は、数字アレルギー・決算書アレルギーの方は必見!!
【儲けを出すため】のワークショップ講座!!!

講師は、2017年ビジネス部門で3万部を超えるベストセラーとなった『「数字」が読めると本当に儲かるんですか?』の著者、古屋悟司氏(通称ゲキ)さんをお招きします。
ゲキさんは、ご自身のネット通販で「売り上げがうなぎ上りにも関わらず赤字だった」という体験をし、倒産の危機に直面。その後、【会計を学んだ】ことでみごとにV字回復を果たされました。

楽天やamazon・Yahooなどのモールから、独自ドメイン店舗まで、【儲けを出すため】にどんなことに注意するべきなのか!?
売上と利益は、全くの別物。本当に利益の出る経営ができるようにするために知っておかなければいけないこと。すぐに使える知識とコツをお話しいただき、明日から会社で実践できるようにワークショップを行います。

今回は、実際にご自身の会社の数字を使って計算していただきます。決算書を持ち込むか、頭の中にしっかりと数値を入れてご参加ください。
※※※できれば、決算書をお持込ください。※※※

従業員の方には、不向きな内容になるかもしれませんので経営者様と一緒にご参加いただくと幸いです。
※売上高だけでなく、仕入原価や固定費など少し細かな会計資料が必要です。

数字が苦手、決算書が良くわからないと逃げ出したくなる人必見です!
一発で数字アレルギーから抜け出せます!
しっかりと【儲かる会社】にするためにも、是非3月定例会にご参加ください。

講演内容(全ワークショップ)

第一部 「儲けを司る限界利益って何だ?」

あなたの会社の儲けパワー。実際に計算して、どれくらいなのかを知ろう!

第二部 「1%の値上げで儲けが変わる?」

わずか1%の値上げで、利益を最大50%も高めてくれるシミュレーション。あなたのお店では、いくら利益が増えるかな?

第三部 「その広告は赤字?黒字?」

販売施策に切っても切れないのが広告。そもそも費用対効果はあっているのか?いくらまで投資できるのか?きちんと把握の公式を知ろう!

※第1部~第3部まですべてワークショップを含みます。 ノートや筆記用具、電卓をお持ちください。

[講師プロフィール]

古屋悟司氏

古屋悟司氏(通称ゲキ)

人気の花屋「ゲキハナ」を運営。1973年生まれ。
2004年順調だった営業マンを辞め、たった1ヶ月の研修ののち、花屋を開業。いきなり閑古鳥が鳴くようになり、背水の陣でネット販売に着手。売上はうなぎ上りになったが、数年後、決算書を見るとずっと赤字だった事に愕然とする。
その後、会計を学んだことをきっかけに、倒産の危機を乗り越え、V字回復に成功。以降、黒字を継続中。現在はゲキハナの運営に加えて、「黒字会計.jp」のサイト運営や管理会計ソフトの販売を通じて、小さな会社を中心に「黒字化のノウハウ」を紹介している。また、企業や地方公共団体、大学での講義などでも、自らの失敗談をもとにした「儲かる会計」を教えている。

著書 『「数字」が読めると本当に儲かるんですか?』は3万部のベストセラー!
https://www.amazon.co.jp/dp/4534054890/

公式サイト【古屋って誰やねん】
https://furuyasatoshi.com/

概要

日時 2018年3月14日(水)13:30受付開始
場所 勉強会 桑山ビル3F
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号
電話:052-589-6850
http://kuwayamabld.jp/access.html
懇親会 バードマン鳥男
名古屋市中村区名駅2-44-2
電話:052-589-1757
https://birdman.owst.jp/
会費 正会員 勉強会 2,000円/懇親会 4,000円
非会員 勉強会 5,000円/懇親会 4,000円
募集定員 勉強会:80名
懇親会:60名
締切 3月12日(月) 正午
※締切日を過ぎたキャンセルは会費をお支払いいただきます。
申し込み

申し込みはこちらから

※上記のTEKの公式お申込みフォームからお申し込み下さい。
FBページからの参加申し込みはカウントされません。

タイムテーブル

13:30~14:00 受付
14:00~14:10 開会(会長挨拶)
14:10~15:10 第一部「儲けを司る限界利益って何だ?」
15:25~16:25 第二部「1%の値上げで儲けが変わる?」
16:40~17:40 第三部「その広告は赤字?黒字?」
17:40~17:50 閉会(次回案内)
18:30~20:30 懇親会

参加店舗一覧

ページの先頭へ