定例会詳細
SEMINAR

HOME > 定例会 > 定例会詳細

2022年11月26日(土) 村の鍛冶屋のブランド戦略 ~ピンチをチャンスに~

<TEK 11月>
村の鍛冶屋のブランド戦略
~ピンチをチャンスに~

漁師が使う『漁具』を販売していた山谷産業がどうやって『村の鍛冶屋』を立ち上げ、代表商品『鍛造ペグ エリッゼステーク』を作ったのか。そこから成長するために山谷産業が行った事例をお話します

11月は村瀬が担当させていただきます。

今回は幹事メンバーで話し合い楽天のネーションズチームにご協力いただきまして講師が決定いたしました。その中で候補にあがったのが村の鍛冶屋の山谷様でした。

村の鍛冶屋本店

昨今、オリジナル商品を販売している店舗さんが多い中、村の鍛冶屋さんのストーリー、ブランド戦略はとてもためになるかと思います。

漁具をもともと販売されていたところからオンライン販売をはじめ、村の鍛冶屋を立ち上げオリジナル商品の鍛造ペグが大ヒット、そこからも数々の大ヒット商品が生まれています。

もし、ご存じない方は下記もぜひご参考ください。

[Rakuten DREAM] アウトドア需要を掴んだオリジナル商品への挑戦(村の鍛冶屋)

ヒット商品が生まれる背景にはブランドとしてのこだわり、どうやってブランドが認知され、お客様との関わっていく中でどう共感が生まれているのかなど参考になる部分がとても多いかと思います。

個人的にもブランドを成長させていく中で山谷様の事例や考え方は勉強になると確信しております。

こんな方にお勧め!
特に、オリジナル商品を開発したい、すでにオリジナル商品があるがうまくいっていない、ヒット商品があるがこの先の展開に不安を感じている、ブランドをさらに成長させたい方の参考事例として興味がある方はハマると思います。

新潟からはるばるお越しいただきまして直接お話しできる貴重な機会になります!
ぜひ、ご参加お待ちしております。

 

講演内容

村の鍛冶屋のブランド戦略 ~ピンチをチャンスに~

[講師プロフィール]

株式会社山谷産業
代表取締役 山谷 武範 氏

大学卒業後、都内のメーカーのセールスエンジニアを経て、実家の山谷産業に戻る。
2012年 代表取締役就任
2013年『鍛造ペグ エリッゼステーク』販売開始
2016年 新ブランド『TSBBQ』発表
2018年 楽天ショップオブザイヤー2017獲得
2019年 YAHOOエリアアワード、Makuakeオブザイヤー
楽天nationsリーダー店舗、amazonCM

村の鍛冶屋本店 https://www.muranokajiya.jp/

概要

日時 11月26日(土)15時30分受付開始
場所

勉強会:名古屋会議室 名駅モリシタ名古屋駅東口 7階  第4会議室
懇親会:博多赤虎

会費

【TEK会員】セミナーのみ参加 ¥0
【ビジター】セミナーのみ参加 ¥2,500
【TEK会員】セミナー+懇親会 ¥4,500
【ビジター】セミナー+懇親会 ¥7,000

申し込み

申し込みはこちらから

Peatix(イベント管理用ウェブサービス)でアカウントを作成する必要がありますのでお手数ですが宜しくお願いいたします。
https://peatix.com/
※あくまでもテスト的ですが、東海イービジネス研究会(TEK)としては定例会運営の省力化を目指していますので、皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

タイムテーブル

15:30〜16:00 受付
16:00〜18:00 勉強会
18:30〜20:30 懇親会

ページの先頭へ