定例会詳細
SEMINAR

HOME > 定例会 > 定例会詳細

2022年2月25日(金) お客様心理を攻略する最新版ランディングページ!あなたの知らない 第二、第三の “切り口” と その “論理展開 “

こんにちは。2月は株式会社LANDSCAPEの池田が担当致します。今回、株式会社PROPO 代表取締役 で マーケティングノウハウに関する書を複数執筆されております 中尾 豊 先生をお招き致しました。

皆様こちらの書籍をご存じでしょうか?

【 ”ビジネスをLP最強の3パターン 制作・運用の教科書” 】

弊社、健康茶を販売しておりますが今まで “美味しく飲める健康茶です” という切り口 “一本” で販売をしてきましたが、こちらの著書を読んでそれは販売の切り口の1つに過ぎない事に気付かされました…

こちらの著書では3つのモデル(切り口)を提唱しており、例えば新しくスニーカーを企画して販売していきたいと考えた時…この切り口と致しまして

・沢山歩いても疲れにくい登山家専用のスニーカー (P:問題解決型)
・世界限定〇〇足の激レアスニーカー (D:欲求充足型)
・膝の関節症は若年期の靴選びが原因!?将来の見据えたクッションスニーカー (L:潜在的需要型)

大きくわけてこの様な3つの切り口がある事を本書は教えてくれます。この様に同じ様な商品でも新しい切り口を増やし、拡げる事でビジネスチャンス拡げる事が出来ますし、また商品開発をする際にも切り口を多く持っている事が大変有効である事を改めて学ばせて頂きました。

また本書の中で各モデル(切り口)に合わせてそれぞれの “型” が準備されていて、例えば問題解決型ランディングページでは

【 問題解決型ランディングページ の 構成 】
1.期待させる ⇒ 2.共感を得る ⇒ 3.解決方法の紹介 ⇒ 4.商品比較 ⇒ 5. 信用を得る ⇒ 6.不安解消 ⇒ 7.感情を動かす ⇒ 8.行動を促す

の様に筆者が推奨する構成(論理展開)が、欲求充足型、潜在的需要型のそれぞれでについて解説されております。

この様な沢山の気付きを頂きました著者 中尾様に本書の内容をベースにご講演頂く様、当研究会にてオファーをさせて頂きました。今回、前述した著書の内容を中心として効果を引き出す為の方法、会員様商品ページの公開添削も交えながら、以下の内容にてご講演頂きます。

===================================================

【ご講演の演目】

• LP設計から分析までの流れ
• 売れる3つのPDLモデルを覚えよう
• Pモデル(問題解決型) LPの作り方
• Dモデル(欲求充足型) LPの作り方
• Lモデル(潜在的需要型) LPの作り方
• ランディングページの効果を倍増させる方法

===================================================

ランディングページの認知度が上がってきた昨今、ランディングページ制作の最新版として
新規店舗様はもちろん、老舗店舗を運営頂いております会員様にも新しい発見が多いご講演になるかと思います、お楽しみに!!!

== こんな方におススメ! ==

・最新盤LPの設計方法(構成と流れ)について知りたい
・競合が多く商品の尖らせ方について考えるヒントが欲しい
・LPの改善を考えているがどこから手をつけたら良いのか悩む

講演内容

お客様心理を攻略する最新版ランディングページ!あなたの知らない 第二、第三の "切り口" と その "論理展開 "

[講師プロフィール]

中尾 豊 氏

福井県福井市出身。45歳。株式会社PROPO代表。
著書「Google Adwordsで集客・売上をアップする方法」「儲かる検索キーワードの見つけ方講座」/ビジネスを加速するランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書/株式会社ハタフル顧問/株式会社SUNSHINE WORKS顧問/ONiWA株式会社顧問/FM福井毎月第三金曜日レギュラー出演/ふくい産業支援センターVBA/石川県産業創出支援機構専門家/中小機構北陸本部実務アドバイザー/武生商工会議所専門家/敦賀商工会議所専門家/小浜商工会議所専門家/コンサルホーダイサポートメンバー/ウェブライダートレインサポートメンバー/一般社団法人福井県プロバスケットボールクラブ広報

福井と神戸、名古屋を拠点にリスティング広告やSNS広告、LPOのコンサルティングを提供。士業、製造業、健康食品、ブライダル、旅館、行政など現在まで100以上のビジネスをサポート。

限られた広告予算でもCVの最大化を図るための戦略策定、施策を得意とし、小規模事業主の広告運用のtips(秘訣)を多く持つ。広告だけではなくビジネスモデルからの売上改善の他、SEO、SNS、アナログ集客などの他領域を横断的にカバーし、最短での売上向上施策を提案。webにとらわれず自由な発想で売上貢献を目指す。また自身の大病をきっかけに、今まで積み重ねた運用スキルをインハウス化を目指す事業主、制作会社、広告代理店などに伝える教育プログラムを提供中。

【成功事例】
検索連動型広告の予算を2/3削減し、コンバージョン数が36%増加した修理業
YDNの運用で顧客獲得コスト(CPA)を78%削減、売上が98%増加した美容クリニック
LP公開後2年で1億の新規売上獲得した行政書士
検索連動型広告20,000円で2,000,000円の案件を受注した造園会社
CPAを1/3削減、売上が76%増加した総合印刷会社
SNS広告とリスティング広告を活用して売上が25%増加した旅館業

【公式サイト】:https://www.keyword-hunter.com/
【Twitter】:https://twitter.com/propo0202
【Facebook】:https://www.facebook.com/keywordhunter

概要

日時 2022年2月25日(金)16:00~18:00
場所

オンライン

会費

【チケット】
TEK会員 0円
ビジター 3,500円

初回体験 無料

※TEK会員募集中!申し込みは、コチラから!

【主催者】
東海イービジネス研究会(TEK)

【リンク集】
TEK会員番号検索

申し込み

申し込みはこちらから

Peatix(イベント管理用ウェブサービス)でアカウントを作成する必要がありますのでお手数ですが宜しくお願いいたします。
https://peatix.com/
※あくまでもテスト的ですが、東海イービジネス研究会(TEK)としては定例会運営の省力化を目指していますので、皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

タイムテーブル

16:00 開会の挨拶 会長
16:05 「お客様心理を攻略するランディングページ! あなたの知らない 第二、第三の "切り口" と "論理展開 "」中尾 豊
17:50 質疑応答
17:55 次回の告知
17:57 総評 副会長
18:00 閉会

参加者

参加者一覧はこちら

https://peatix.com/event/3161867/attendees

ページの先頭へ