定例会詳細
SEMINAR

HOME > 定例会 > 定例会詳細

2021年11月30日(火) 「俺のLP、どうして女性に売れないんだろ?」男性思考・女性思考のギャップを埋めるプリンセスマーケティング講座

11月は株式会社トリプルエスの水野が担当します!
今回は弊社に男性社員のみでむさ苦しかった時代に女性用アイテムの取り扱いを始めた時に女性心理を教えていただいた谷本先生をお招き致しました。

講演内容

「俺のLP、どうして女性に売れないんだろ?」男性思考・女性思考のギャップを埋めるプリンセスマーケティング講座

楽天など、女性が多いマーケットで女性向け商品を出していてもなかなか思うように購買につながらないなぁ、といったことありませんか?
それ、LPが女性の心に刺さってないかもしれません。男性と女性、購買に至る心理プロセスに意外なほどギャップがあります。一生懸命考えたコピーや、考え抜いたLP画像が実は逆効果だった、なんてことも結構あります(泣)。そのギャップを洗い出して意識することで女性の心に届くLPやキャッチコピーを作ることができるようになると思います。

弊社も私(男性)が作った女性商品のLPで楽天ランキング1位が取れるまでに成長させることができました!

セミナーの後半には実際のTEK会員のLPを谷本さんがライブで斬る添削コーナーもありますので、実際のページのダメなところや良いところをわかりやすく説明していただけます。

男性会員はもちろん、女性の会員さんがご覧になっても見落としていたポイントなど新発見も多々あると思うのでおすすめです。

目からウロコのコンテンツ盛りだくさんでお送りいたします、お楽しみに!!

こんな方にお勧め!

・女性に響くLPが作りたい

・女性が何を求めているのか、女性ならではの購買心理を知りたい

・女性の行動傾向に合わせた見せ方 ができるようになりたい

・女性に売れる「文章」や「デザイン」のコツを知りたい

[講師プロフィール]

株式会社グローアップマーケティング
代表取締役 谷本 理恵子 氏

インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、合格率1%未満と言われる「ダイレクト出版認定セールスライター」となったことを機に独立。 主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼で「無理なくリピート購入されるメール」などCRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績を叩き出す。

その後、一貫して女性向け商材ばかりを扱ってきた現場の叩き上げとして、「女性特有の購買心理」を活用した効果的な文章やデザインのコツを、セミナーや講演、社内研修などで伝えるように。商工会議所や業界団体の定例会ゲスト講師などの実績も多数。

また、自身が主催するオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ(旧:女性客をファンにする“伝え方”の学校)』では、自ら親身に個別具体的なアドバイスをしていくことで知られている。

主な著書に『ネットで「女性」に売る』(エムディエヌコーポレーション)『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版)『プリンセス・マーケティング』(エムディエヌコーポレーション)がある。

Facebook https://www.facebook.com/tanimotoyumizo

Twitter https://twitter.com/yyunn

Instagram https://www.instagram.com/tanimotorieko/

【講師執筆書籍紹介】
アマゾン書籍(谷本 理恵子の作品)

概要

日時 2021年11月30日(火)16:00~18:00
場所

zoomライブ配信

会費

【チケット】
TEK会員   0円
非会員  3,500円
初回参加者に限り 0円
※TEK会員募集中!申し込みは、コチラから!

申し込み

申し込みはこちらから

Peatix(イベント管理用ウェブサービス)でアカウントを作成する必要がありますのでお手数ですが宜しくお願いいたします。
https://peatix.com/
※あくまでもテスト的ですが、東海イービジネス研究会(TEK)としては定例会運営の省力化を目指していますので、皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

タイムテーブル

16:00 開会の挨拶 会長
16:05 「俺のLP、どうして女性に売れないんだろ?」男性思考・女性思考のギャップを埋めるプリンセスマーケティング講座」谷本 理恵子
17:35 次回の告知
17:50 総評 副会長
18:00 閉会

参加者

参加者一覧はこちら

https://peatix.com/event/3045396/attendees

ページの先頭へ