活動報告
REPORT

HOME > 活動報告 > 定例会詳細

2020年1月18日(土) “予測からチャンスをつかむ!ネットショップ運営 ~2020年 売れる!販促計画とキャッチコピー~” 報告会

こんにちは、ストレッチマネジメント河村です。
1/18㈯吾郷友哉さんと竹内謙礼さんのお話を聞かせていただきました!

吾郷さんの講演では、Windows7をそのまま使い続けるとこのリスクや買い替え方法などお話していただきました。
Windows7が終了して10になるのは知っていたのですが、会社はいつの間にか10にしていただいていてるので感謝しているのですが、Windows10をダウンロードしてソフトを入れ替えるには半分くらいが失敗してしまうそうなんです。だからといって7を使い続けるとウイルスや攻撃に弱くなってしまうとのことで、ネット通販をやっている以上、7のまま使い続けるのは良くないんだなということがよくわかりました。また、ノートパソコンで仕事をするよりデスクトップでして、また2画面でやるとやはり仕事の効率が上がるみたいです!

 

竹内さんの講演では、増税が与える影響やネット販促のトレンド、Eコマースの今後の話をしていただきました。
今年はオリンピックがあるので、春に向けて少し景気が良くなるみたいですね!
でもこれからはただネットで販売するだけでなくて、
アナログのチラシを使うとか、受け取りは実店舗でなど工夫して行かなければ、埋もれてしまうそうなんです。やるべき事がすごいあるじゃんっ、、、て考えさせられました。あとは販促の時期を逆算して考えていかなきゃ、だいたいギリギリになっちゃうことってよくあるなって思いました。そんな時期をもう考えていただいてる竹内先生のカレンダーを最後は2つ、ジャンケンで勝った人にプレゼントしてくださるという漢気。大盛り上がりでした!私は負けちゃいましたけど。。

 

 

今年はマイナポイントとやらも始まるそうなので
早めにマイナンバーカードを発行しに行こうと思いました!
以上となります!ありがとうございました。

概要

日時 2020年1月18日(土)
場所

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-31 名駅モリシタビル 7階
名駅モリシタ名古屋駅前中央店

会費

TEK会員 セミナーのみ    0円
TEK会員 セミナー+情報交換会 4,000円
ビジター セミナーのみ    4,000円
ビジター セミナー+情報交換会 8,000円
※TEK会員募集中!申し込みは、コチラから!
※ビジター席は、若干名です。
※情報交換会チケットは、当日販売は、いたしません。

タイムテーブル

16:00 受付
16:30 会長挨拶
16:35 「今さら聞けないパソコンの選び方 ~Windows7サポート終了でどうなるの?~」吾郷友哉氏
16:55 「予測からチャンスをつかむ!ネットショップ運営 ~2020年 売れる!販促計画とキャッチコピー」竹内謙礼氏
18:55 閉会
19:15 懇親会開始
21:15 懇親会終了

ページの先頭へ